長澤まさみちゃんとハレンチ☆パンチ

 今日は1日イベント三昧でした。まだ試写会がのこっているのですが、間が開いたのと自宅から近いのでいったん帰宅して、日記書き。


 まず朝1番の「タッチ」舞台挨拶。今日2回行われ、私が参加したのは1回目。王様のブランチに双子役の2人が出ているため、この回は犬童監督とまさみちゃんだけの挨拶でした。
 映画「タッチ」はアニメで有名な作品の実写版。最初に甲子園に行くまでの話しを映画化した作品。南ちゃんを中心に和也と達也の双子の兄弟の青春をさわやかに描いた作品。原作のイメージが強いので、どうかなとも思っていましたが、良く出来ていました。ただ、和也が子供をかばってr自動車事故で死ぬという肝心の場面で、火災警報がなってしまい、無音で画面が流れてしまう。いったん中断して、誤作動で、巻き戻して、再度上映。なんかつなぎが変な感じになってしまったのが残念でした。出るときにチケットくれたので、もう1回見直すつもりです。


 舞台挨拶は、かなり話せるようになったまさみちゃんが映画のことなど話していましたが、相変わらず最後にまとまらなくなってしまう所はまさみちゃんらしくてとてもいい。
 まさみちゃんは、デビュー以来ずっと応援している子で、期待通りの成長を見せてくれるし、ファンも大事にしてくれる。この子は、ずっと大事に応援し続けるつもりです。


 舞台挨拶が終わり、新宿に移動して、多岐川華子ちゃんのサイン会。多岐川裕美さんの娘さんですが、どちらかというとウルトラセブンのソガ隊員で知られたお父さん似。かわいいのですが、ちょっと反応が薄い。まさみちゃんの後ではかなり不利でした。


 そして渋谷に移動して、ハレンチ☆パンチ。まずタワレコ渋谷店のブース内で館内向けラジオ番組の放送。3列目の正面といういい位置に入れたので、楽しそうに話す3人の顔がはっきり分かってとてもいい。先日のポップジャム公開収録で出会って、楽しそうだから参加したのですが、ZONEのラジオと同様に話しているのを見ることがすごく楽しい。
 3曲ながしたうちの1曲白線流し〜スタートラインは生で歌う。変な名前で、かなり賑やかなグループですが、歌は正統派。いいものに出会えたと思えました。


 ブース内イベントが終わり、パンチ会へ。握手会なのですが、最後にお客とメンバー3人がハレンチパァーンチと決めるので、流されるのではなく、1人が3人と握手してパンチするまで、次が入らない。1対3の握手トークは結構きついものがありましたが、話してみると明るくて楽しい。勢いで2周したら、ちゃんとわかってくれたし、話しているのが激烈に楽しい。面白い素材だし、歌はいいので、これから積極的に応援し始めようかなと感じました。キャプテン福岡の前日に鹿児島でハレンチパァーンチしてこようかなと思っています。かなりはまりそうです(笑)。

 ZONEの後継が見つかったかも。