がっかり

この3日間で、キャプテン八王子、アレグリア大阪、ポップジャム公開収録と3つのイベントに参加しました。共通点としては、3箇所ともWがいたこと。
 個人的な満足度は、アレグリアポップジャム>>>>キャプテン八王子。


 アレグリアはFCイベントとしてはしょぼかったけど、アレグリア2自体がすごく面白い。実はサーカスを生で見るのは初めてだったのですが、すごいものを見せてくれて感激でした。


 ポップジャムは、BoAあややと推している子は出ているし、他にもW、ユンナ、melody、ハレンチ☆パンチラウドネスなどいろんな人の歌を聞けたので、満足度は高い。


 それに反して、全くダメだったのが、ハロプロパーティNEO。春をちょっと変えただけの内容。秋は、Wがベリーズと一緒にツアーをしていたために十分に準備する時間がなかったから仕方ないというのは分かりますが、これは主催者側の勝手な言い分。少なくとも参加するファンに付けを回すのはおかしい。各々単独コンが開けるだけの曲数を持っている3組の融合なので、準備期間が短ければ、ソロの曲を増やせばいいだけ。いくらでも工夫の余地はあるのにほとんど手を加えていない。これがごまコンを手がけていたスタッフのやることなのでしょうか。手抜きにも程がある。腹が立ったというよりももう呆れてものが言えないと言ったほうが私の気持ちをよく表せる。春キャプテン、後浦とカラオケ大会についていきましたが、秋キャプテン開幕八王子で付いていく気力が萎えてしまいました。メロンの元気な顔を見られれば満足と言い切れるほどの右翼にはなれないし、かといってカラオケ大会に満足できるようなハロプロDDにもなれそうもない。

 この流れが続くならハローの世界から撤退して、他のアイドル中心の生活に戻ることになるかもしれません。少なくとも今後は合同コンに参加することは控えます。問題なのが調子に乗って押さえてしまった秋キャプテン。遠征して香水とさぁ恋でがんばるだけでは物足りない。どうしようかなぁ。空席にしちゃうのもメロンに悪いし。カラオケ大会には慣れたと思っていましたが、参加してがっかりしたのは、30年以上のヲタ活動で初めての経験でした。