ポップジャム承前

 昨日の続き。

 入場すると1曲目がBoA、1部の本命がいきなり登場してしまう。今回の新曲では、黒髪のBoAちゃんが印象的。今まで私の見た限りでは黒はなかったので、新鮮。デビュー当時から注目して応援していますが、その間に綺麗になったし、歌やダンスもすごく成長している。今回もいいパフォーマンスでした。


 1部にはw-inds、オレンジレンジが出ていました。この2組の歌は好き。でもヲタはうるさいから嫌い。なんでソロパートの時にメンバー名を絶叫し続けるのか理解できない。1階12列というかなり前のはずなのに、歌が聞こえないくらい。必死なのはわかりますが、もう少し冷静になったらどうかな。


 ブレークレーダーが2組。1組目がハレンチ☆パンチ。名前は怪しいけど、歌はまとも。ビジュアルも悪くないし、MCは楽しそうなので、今度イベントあったら行ってみようかな。もう1組はAAA(トリプルA)。こちらはイメージ的にはFolderが大人になったみたいな感じ。レベルの高さは感じました。



 1部が終わり休憩を挟んで2部。2部にはあややの他葉書に書いていなかったWも出演。3日連続で辻ちゃん加護ちゃんに会えることになりました。あとヘビメタ界の伝説のバンド「ラウドネス」が再結成して、出演するというのも発表されて、2部も楽しみでした。


 最初があやや。以前ごっちんが出たときに使った空中ステージで歌う。この曲は久々にあややで打てる曲という位置づけらしくヲイヲイやられるのはマイナスですが、楽しそうに歌っているあややのかわいいこと。オープニングから楽しい展開。

 次にW。出演を知らなかったので、びっくり。新曲を3日連続で生で聞くことに。はやいとこ振り付け覚えて踊れるようにならないと。

 Wが終わって、京都から来ていた友人は新幹線に間に合いそうだからと退場。他の知り合いも帰ったようでした。その後もユンナの「タッチ」、Melodyの「realize」と長澤まさみちゃん関連の歌が連発。映画とドラマ「ドラゴン桜」の主題歌。本人が出ているわけではないのに、かなり満足。すると、司会の村上アナが、松浦さんの収録ですが、サビの部分を間違えたので収録を最後にもう1回行いますという朗報が。もう1回あややの歌を聞けるのかと思うと嬉しさいっぱいでした。

 ラストがラウドネス。音の迫力は他と違いすぎ。ヘビメタはあまり好きではないのですが、サウンドに圧倒されました。


 最後にもう1度あややの気が付けばあなた。最後の最後にもう1回あややの歌を聞いて、あややで締められて印象深く帰ることが出来ました。


 今回の収録は幸運にも良席に恵まれ、ゲストも豪華でいいものを見ることが出来ました。