早く禁酒車の導入を

 いつものように東京に戻ってきました。今日の帰りの特急が最低。勝田から19時46分発のフレッシュひたち64号の7号車に乗ったら私の隣を含めて通路を挟んで出張帰りらしいサラリーマンの7人組が来る。梅酒や日本酒の瓶を持ちこんでいて飲む気満々。通路を挟んで座席を回転させて4人いて、私の後ろに2人で私の隣に1人という配置で飲み始める。飲み会に巻き込まれる形になってしまい、うるさくて眠れない。車内は居酒屋でもカラオケボックスでも無い。歌うは、大声出すは、携帯使うはと常識外れを繰り返す。いい大人なんだから呆れて文句を言う気にもなれませんでした。


 フレッシュひたち64号の7号車6番A−C,7番A−Dに座ったおっさんに不幸が訪れますように。


 飲んで騒いでいるのに当るのは常磐線のみ。ひたち系統の自由席に1両でいいから禁酒車を導入して欲しい。うるさいし、臭いし、こんなのと出会う不運を避けたい。


 さて、今週末の予定はこんな感じ。


土曜日 アップアップガールズ(仮)藤沢→東戸塚


日曜日 チーム負けん気名古屋


今週末もアプガのみの予定です。