さんみゅ〜渋谷&新木場

今日は、さんみゅ〜の対バンを掛け持ちしました。


11時の開場に合わせて渋谷に向かう。予定通り到着して、整理番号順にリストバンドを引き換えて、さんみゅ~がトップで出演するclub Asiaに入場。当初は人が少なくて、スカスカ。昨日購入したチケットなのに、上手2列目に入れました。club Asiaは、何回か入ったことがあるけど、今までで一番小さい客席設定。ステージが高く、広く作られていました。はるるんは足首の捻挫がひどいようで、握手会のみ参加でした。曲は、

・月夜のI love you
・目覚めよ乙女
・Thank-you for the music
・自転車通学
・これが愛なんだ
・純情マーメイド
・そっとぎゅっともっとずっと
・前に進め

40分という長い時間を有効に使って、曲のバリエーション豊富な構成。いろんな曲が聞けて楽しかったです。

さんみゅ〜の出番が終わって、握手会のため退場。握手会はともきょん、れいちゃむ、せにゃん、あやな、まみりん、みっすー、やぁちゃん、はるるんの順。いつもの流れでお話。終了までみて、この後渋谷にいようかなと思ったけど、見たい子はスケジュールが合わなくて見られない。そのまま退場して、昼食後新木場へ移動。


ちょっと早かったので、何か他を見ようかなと思ったけど、疲れていたみたいで、メイン会場のstudiocoastに入り、後方で座って見ていました。途中落ちていた時間もあったようで、気がつくとステージで歌っている人が代わっていました。


仮面女子のアーマーガールズで下手高台の最前柵に入れたので、立って見ることに。アリス10番、仮面女子、ベビレと見てさんみゅ~。曲は、


・これが愛なんだ
・secret blue memorise
・雨のバースデー
・純情マーメイド
・キスをください
・僕らの未来地図

バラード系ばかりのセットリスト。握手会でメンバーに聞いたところ攻めたセットリストとのこと。1日2つの対バンで変化を付けるにしてもスタンディングで対バンでこの曲は思い切ったことをやったなと。


対バンは攻め曲ばかりでほとんど同じ曲しかやらないアプガを見ていると、こういう攻めもあるんだなと感心。賛否両論が出るセットリストだと思いますが、私は、凄くいいと感じました。


出番終わって、握手会。順番は、渋谷と同じ。参加者が増えたので、ちょっと早目の流れ。


握手会最後まで見て、直ぐに出ないと18切符で東海に戻れなくなるので、退場して、新木場→新松戸→柏→水戸→東海と帰宅中です。


結果的にさんみゅ〜以外ほとんど見なかった対バンでした。さんみゅ〜の意欲的なステージを見ることが出来て、満足でした。


アプガもYou're the best、チェリーとミルク、Starry Night、このメロディを君と、サイリウムなんていう構成を対バンでやってもいいんじゃないかな。

東海に着くのでこの辺で。