東京往復

昨日東海に戻ると喘息と高血圧の薬が無い。東京の自宅に忘れてきたらしい。


今朝血圧を計ると160-100とかなり高い。喘息は緊急用の発作止めがあるからちょっとは我慢出来るけど、血圧は無理そう。青春18も余っているからほぼただで東京往復可能。午後半休にして、東京往復してきました。



12時に職場を出て、駅に向かうシャトルバスで東海駅へ。各駅停車で日暮里から山手線で五反田からバスで帰宅。薬とカメラを持って、せっかく東京に来たので、チケット購入と本屋で買い物。やっとフォトテクニックデジタルを購入。その後上野に出て、勝田行きで北上中。



往復E531。乗り心地の悪さは何とかならないかな。シートが固い、枕がFRPで固い。腰が疲れてリラックス出来ない。最近のEシリーズは最低の車両が多い。2時間半乗り続けるのは辛い。昔走っていた415のクロス車は、楽だったなぁ。