アップアップガールズ(仮)VSイナズマ戦隊クラブクワトロ

 今日は、余った夏休みを取得して、アップアップガールズ(仮)のロックバンドとの対バン2日目のイナズマ戦隊との対バンに参加しました。


 午前中会議を済ませて、11時過ぎに職場を出て、東京へ。青春18きっぷの余りが1回分あったので、行きは各駅停車利用。2時間40分かかって上野へ。山手線で渋谷に向かい、銀行などに寄って、クラブクワトロへ。ちょっと早かったけど、雨が降ってきたので、そのまま待機。


 16時30分から物販開始。4周分の握手券確保。17時15分の予定がちょっと遅れて、握手会スタート。まぁな、こなつ、もりてぃ、みーこ、せっきー、あやのん、あかりの順。参加者はそんなにいなかったけど、意外と高速。相変わらず目の敵にされてました。ズボンのベルト止めに指を突っ込んで剥がすなんて仕打ちされている人他にいるのかな。粘るとズボンが壊れるので、効果的な剥がしだけど。女マネには必ずといってやられます。次はベルトレスの短パンで行くかな。


 終わって入場待ち。友人から回してもらったチケットは70番台。入るとスカスカ。一段高い所が空いていたので、そこに入る。


 bitter&sweetがオープニングアクトで2曲。19時にライブが始まり、こなつ、あやのん、せっきーの3人が出て来てトークをしてからライブスタート。先攻はアップアップガールズ(仮)。曲は。


・あの坂の上まで
・イチバンガールズ
MC
・夕立スルーザレインボー
・ストレラ
MC
・リスペクトウキョウ
・サバイバルカールズ
・アッパーカット
MC
サイリウム


対バンにしては、静かな曲が多いセット。私好みのセットで満足。


 アプガ終わって、バンドにセットチェンジして、イナズマ戦隊。男性ロックバンドは好きなので、周りに合わせて動く。アプガが大人しいセットだったので、こっちの方が汗かいたかも。


 イナズマ戦隊終わって、アプガとイナズマ戦隊の曲をコラボ。生バンドでの歌だったからいい経験になったかな。


 この後アプガのMCが続き終わったのは21時20分過ぎ。22時上野に間に合わないので、学芸大学の自宅に戻りました。


 金曜日の休暇予定が、休めなくなって、急遽今日に変更。ロック対バンは諦めていたので、参加出来て良かったです。