細坪基佳デビュー40周年記念ライブ中野サンプラザ

 寝坊して、さんみゅ〜菖蒲に間に合わなくなったので、15時まで自宅にいて、中野に直行。細坪さんのデビュー40周年記念ライブに参加しました。


 席は1階30列19番で後ろだけど通路側。センターがPAブースになっていたので、人が少なくて見やすかったです。


 ライブは本編4時間、アンコール50分と長丁場。ゲストも多彩で、細坪音楽祭といった内容。ゲストで、鈴木康博さん、三浦和人さん、NSP、ジローズ等がゲストで出て来て、各2曲。ジローズは本物を見るのは初めて、杉田さんは歌っているのを結構見たけど、相方は解散後放送局勤めていて、ほとんど歌っていないとのこと。レコードでしか聞けなかったジローズを生で見れただけで満足出来ました。


 最初に今日は長いぞと予告した通りに長いライブ。数曲タイトルが分からない曲があったので、セットリストが書けませんが、長さを感じさせないいいライブでした。