スマイレージ

 今日重大発表があって、研修生からの増員とグループ名の変更になったみたい。


 メンバーチェンジは、ハロプロでは当たり前のことだし、増員はいいことだと思う。ただ、スマイレージの名前を変えるのはどうなんだろう。レコード大賞で新人賞を取って、そこそこ知られた名前。これを変えるメリットが感じられない。


 スマイレージは発足時にはさきちーが好きでかなり積極参加していたけど、和田さんと福田さんに好かれなくて、イベント楽しくないので、アプガの発足と同時に撤退した。その後さきちーがいなくなったので、早期撤退は正解だったかも。ただ、長いアイドル人生で嫌われたと感じたのはこの2人だけ。気難しいと言われている長澤まさみさんにも好かれていただけに、ショックが大きく、忘れられない出来事です。