さんみゅ〜防災フェア亀戸とプレニアムイベント新橋

 朝普通に起きて、朝食後薬局と床屋を済ませて、亀戸に向かう。11時半過ぎに到着。ちょっとしたら4列目の座席が空いたので、確保。座ってラジオの公開放送を見ていました。

 さんみゅ〜の出番は、13時から。挨拶程度のトークがあって、防災ソング夏色のナンシーの替え歌「ソナえあればウレいナンシー」を負傷のはるるん抜きで歌う。出番はここだけで、終了。


 亀戸で昼食後プレミアムイベントが行われる新橋へ移動。当初は、虎ノ門ポニーキャニオン本社で行う予定が新橋駅近くに変更。渋谷のマウントレーニアホールのような映画館のようなホール。見やすくて90人弱しか参加しない会場ではもったいない場所でした。


 1回目はやぁちゃんの8番、2回目はまみりんの3番で当選。


 普通は立ち位置に推しが並ぶはずなんですが、はるるんが負傷して、上手で座って参加になったことが影響したのかやぁちゃん推しが下手に並ぶことに。普段上手にしか入らない私も下手から見るのは、くちびるNetworkのリリイベ以来。ライブは新鮮でしたが、歌っているやぁちゃんが遠くて意味が無い。曲は、


・secret blue memories
・これが愛なんだ
・純情マーメイド

やぁちゃん上手固定の曲ばかり。トークの時は、下手に移ってくれたけど、上手に配置されたみっすーヲタと入れ替えた方が良かったような気がしました。

 ライブ終了後メンバーとのチェキ撮影とサイン会。2人が同時進行で後ろで座席に座って2ショット。そのチェキにサインを入れるので、撮影してサインを入れる間は話せるという流れ。ステージ上に残った6人は客席からの質問に答えるというイベント。


 さんみゅ〜らしいぬるいトークが続く。今回はシングルとアルバムをかなりの数購入したヲタばかりなので、こういうのはありかな。


 かなり時間がかかって1回目終了。2時間を超えるイベントになってしまいました。


 ちょっと待って2回目入場。まみりんの3番で2列目センターやや上手。曲は。


・夢冒険
・木漏れ日とオレンジ
・僕らの未来地図
・ソナえあればウレいナンシー


防災ソングは、はるるんも加わったバージョン。今回はやぁちゃんが下手にいる夢冒険と横に並んで歌う木漏れ日とオレンジという選曲。


まみりんは、目の前にいることが多かった。


撮影は3人が同時並行に変更。イベント内容は同じでぬるいイベントでした。