アップアップガールズ(仮)藤沢&東戸塚

 アップアップガールズ(仮)の藤沢祭とタワレコ東戸塚でのリリイベに参加しました。


 朝10時過ぎに自宅を出て、11時30分に藤沢到着。会場はビルの谷間の小さなスペース。自転車置き場の上にかなり高いステージがあり、ステージ前に木があって、かなり邪魔という不思議な会場。高いので前はかえって見にくいので、上手中段に立つことにする。


 12時半過ぎにリハーサル。返しのスピーカーの調子が悪いみたいで、ハウリングは凄いし、マイクの音もまともに出ない。メインのスピーカーを斜め向きにして、兼用にしたけど、音響は良くならず。サイリウムとイチバンガールズ2曲やって、かなり時間をかけたので、リハーサルも楽しめました。

 13時から本番。曲は。

・イチバンガールズ
・全力Pump Up
・ジャンパー
・アッパーカット

声援もジャンプも制限無かったので、思い切り動けて楽しかったです。下から見上げるステージも新鮮。あかりが大きく見えました。


 終わって、握手会。まぁな、せっきー、あかり、みーこ、もりてぃ、こなつ、あやのんの順。次があるから高速だと思っていたら流し要員が2人しかいなかったので、案外話せました。


 握手会最後まで見て、退場して、東戸塚へ。大船で東海道線が特急待ち合わせをするので、横須賀に乗り換えたら車両点検で動かない。戸塚でも点検して、次の東海道線に追いつかれる。予定外に時間がかかって、東戸塚着。握手会途中で向かった人も多かったようで、意外と埋まっている。上手のステージちょっと外れたところの最前に入れたので、そこにする。


 15時15分過ぎにリハーサル。アップアップタイフーンを歌って調整。この会場はちょっと前にやったばかりなので、調整に時間はかからず。


 15時半少し過ぎてイベントスタート。曲は、

・エンジョイエンジョイ
・アップアップタイフーン
・夕立スルーザレインボー
・アッパーカット

アッパーカットで上手の子供たちの前にまぁなが飛び出してくる。タイフーンで神輿が無かったけど、綾乃が膝痛めたからかな。


 近かったし、今回は声援もOKだったので、楽しかったです。目の前にまぁなが来たのが一番かな。


終わってから握手会。まぁな、あやのん、せっきー、もりてぃ、みーこ、あかり、こなつの順。まぁなに遊ばれたんだけど、これは親近感の表れと思っていいのかな。


 次に秋葉原できっかストックに出るので、藤沢よりちょっと早め。最後まで見て、横浜経由で自宅に戻って、のんびりしています。