新潟競馬場

 朝自然と6時過ぎに目が覚めたので、久々に新潟競馬に遠征しました。これまで自分が持った馬の中で最大の活躍馬のマイネルフロストを生で応援したいということで、セントライト記念に出走するのを見に新潟に向かいました。


 目黒まで始発のバスで出て、東京駅へ。7時48分発のMAXときで新潟へ。バスで競馬場に向かう。2Rには着くかなと思ったらバイパスが渋滞で50分もかかってしまい3R出走直前。4Rの障害未勝利戦から馬券購入。いきなり3連複で97倍を当てて、負けが無くなり楽になる。前日ライブ終わって飲みに行ったので、ほとんど検討していない。馬の状態を見て、穴が見つかったのは、見る目が衰えていなかったなと。


 その後固いのを1つ当てただけだったけど、1万3千円ほどのプラスで終わる。片道の全額と帰りの特急料金が出たので、遠征が安く済みました。


 お目当てのマイネルフロストは、9着とこれまで賞金圏内の8着までに入れていたのに、初めて外す。やはり応援に行くと成績が悪いというジンクスは覆せませんでした。


 昼休みと終了後にNEGICCOとフナッシーのトーク&ライブがあったのですが、物凄い人で、昼休みは見られず。普段は中山でやっている表開催のためか観客も多く、帰りの新潟行きのバスがあるか不安だったし、終了後のイベント会場のパドックも12Rの時点で待機している人が大量にいる状況。諦めてバスで新潟駅に向かい、17時51分発のときで帰ってきました。


 大宮から湘南新宿ラインで向かっていたらタブレットがフリーズして動かなくなる。電源オフも効かなくなり、付きっぱなし。自宅に戻ってもどうしようも無く、熱も持ってきたので、とりあえず放熱出来るように風通しのいい所に置いて、ほっておいたら充電が無くなって、落ちて復活しました。原因がよくわかりませんでしたが、動いたので、とりあえず良かったです。


 明日は最後の夏休み。特にイベント予定は無いけど、何か探して、行ってこようかなと思っています。