アップアップガールズ(仮)埼玉スタジアム&タワレコ錦糸町

 今日は、埼玉スタジアムで行われたぐるぐる回る2014とタワレコ錦糸町のリリイベに参加しました。


 開場時間の10時30分に着くように埼玉スタジアムへ。最寄駅の浦和美園までは目黒から1本で行けるのに750円もかかる。浦和美園から見えるんだけど遠い埼玉スタジアムに向かう。13年前にZONEの公開放送以来久々だったけど、周りは変わっていない。開発進んでいないんですね。


 入場口に着くと30人ほど並んでいて、ほとんどがアプガヲタ。10時30分位開場して、アプガの出るステージに向かうとリハーサル中。埼玉スタジアムの客席に12か所のステージが作られていて、ピッチは使わず。アプガの出るステージは、客席入口に設けられていて、周りの客席からも見られる設定。


 2列目に入れたのですが、上の客席から見たほうが面白そうなので、移動。これが意外と正解でした。11時40分から30分がアプガのステージ。曲は。


・イチバンガールズ
・UPPER ROCK
・全力 Pump UP
・アップアップタイフーン
・アッパーカット
・サマービーム


上にいたら意外とレスも来るし、見え方も違ってすごく楽しい。曲は対バン得意の曲だったけど、いいイベントでした。


 ライブ終って握手会。せっきー、まぁな、こなつ、みーこ、あかり、あやのん、もりてぃの順。思っていたより緩い流れ。まぁなが笑顔で対応してくれるようになったのが頑張った成果かな。



 終わって、錦糸町へ移動。ゆっくり動いて、タワレコ錦糸町に着いて、開場に行くと4列目に入れる。徐々に人が集まってきて、かなりの人数になりました。タワレコ錦糸町は大きなショッピングモールなので、店内ではなくて、オープンスペースで」やればもっと良かったような気がします。


 リハーサルでストレラ。その後狭いステージなので、移動の導線を確認。16時にイベントスタート。曲は、


・(仮)は返すぜ be your soul
・Burn the fire
・ストレラ
・全力 Pump Up

凄く盛り上がって、タワレコ店内ではないみたいな感じ。リリイベだと客が増えるのはいい傾向なのかな。


 続いて握手会。まぁな、みーこ、あかり、せっきー、もりてぃ、あやのん、こなつの順。参加者が多い割にはゆっくりでした。


 最後まで見て退場、昼食を食べてなかったので、天丼食べて、ダイソーで買い物して、上野から各駅停車で東海に戻りました。