真野ちゃんMV撮影エキストラ

 今日は朝から13時過ぎまで真野ちゃんのMV撮影エキストラに参加しました。


 朝目覚ましよりも早く起きたので、予定よりも早めに出て、7時9分に飛田給駅に到着する予定で自宅を出る。


 渋谷に着くと井の頭線が浜田山ー高井戸間で線路内人立ち入りがあり、10分遅れ。遅れた電車がすぐに出たので、さほど影響は無く、明大前へ。明大前から快速橋本行きに乗ったらお客が接触事故を起こして、15分ほど停止。井の頭と京王本線のダブルパンチを食らうとは思っていなかったので、かなり焦る。調布から各駅停車に乗り換えて、飛田給には7時25分になんとか到着。7時45分まで受け付けなので、ギリギリ間に合う時間。


 北ゲートなので、ちょっと遠くて、なんとか間に合う。受付を済ませて、真野ちゃんのポストカードを受け取って、撮影が行われる駐車場へ。先に来た人には、曲タイトルの人文字を作るボードの役回りが当てられている。遅れてきた人は、特に何も言われずにダンサー後ろでの賑やかし役。全部で200人位の参加者だったかな。


 最初に何をどのタイミングでどのように動くかの練習をして、後は、真野ちゃんのダンスショットバージョンの撮影を見て、11時過ぎにカメラリハーサル。真野ちゃん役の方が1回、真野ちゃん本人が入って1回やって、本番。長回しで1回取り。1発でOKが出ました。遅れたためにダンサー役になったけど、真野ちゃんに近かったし、ボードを持っているよりも楽しかったような気がする。思い切り動けて、真野ちゃん見れて、写るかどうかは微妙だけど、MV撮影に参加出来るという貴重な体験も出来て、いいイベントでした。


 終わって、立ちっぱなしで疲れたので、渋谷で買い物と昼食を済ませて、帰宅。寝不足と疲れで2時間近く昼寝。真野ちゃんのイベントなのに炎天下。本番が曇って、終わったら小雨。最初は真野ちゃんらしくない感じでしたが、最後はやはり真野ちゃんでした。