弱り目に祟り目

 今日は競馬かきっかかと思っていたら、先週独身寮で感染した水虫が悪化して、足の指が腫れてしまい、靴を履いて長時間動くことが困難になる。自宅にいれば裸足でいられるので、午後までのんびり。


 ヤマダ電機でプリンタートナーなどを購入して、上野から各駅停車で東海に早めに戻りました。医者に行かないと治らないとは思うけど、東海村で夜通える皮膚科は内科がかねていて、前に行ったとききちんと検査しないから水虫が分からなくて、悪化したので、いきたいとは思わない。東京の自宅付近にはたくさん専門医がいて、なんとでもなるのに。


 帰りがけに携帯でメールチェックしたら先週未勝利戦に出走して3着だったマイネジュリエッタに骨折が判明。全治6か月でことしの出走は無理になりました。今持っているのはマイネノーブレスと2頭しかいないのに、両方とも骨折休養。誕生日の翌日に1つもいいことが無くて終わってしまいました。