寒くなりましたね

 急に寒くなってきた。ちょっと前まで半袖だったのに、ここ数日ウインドブレーカーでは寒いくらい。もう冬なんですかね。地球温暖化の影響なのか夏と冬が長くて、春と秋がほとんど無いように感じる。長そでシャツ1枚で動ける時期がほとんどない。四季がある日本の良さが感じられるようになってほしいけど、戻るのかな。



 11月23日からの3連休のうち24日(土)は小倉、25日(日)は新潟とアップアップガールズ(仮)のイベントが決まっている。アップアップのブログにあるスケジュールでは23日(金)にもイベント予定と書かれている。今年に入って飛行機を全く利用しておらず、マイレージの一部が期限切れになるので、小倉はマイレージで手配済み。日程や便は変更できるけど、区間の変更は出来ない。23日が東京近郊だったら問題ないけど、名古屋とか大阪だったら面倒なことになる。イベントあるなら早めに発表して欲しい。