田中法務大臣

 田中法相辞任。元々悪い噂と黒い交際があったのは分かっていて、任命したのかと思っていたけど、そうではないみたい。何回か書いているけど、旧民社党と旧社会党にはこんなのばっかり。問題起こすのってこの2つの出身議員ばかり。当選回数だけで選ぶんではなく、能力で選べばこんなこと起きないのに。もっと驚いたのが、田中君が福島県浪江町出身で双葉高校卒業ということ。今回の原発被害がひどい地域で故郷が無くなる可能性すらあるところの人。それが公務を理由に復興予算の使い道を検証する決算委員会に欠席するという暴挙。一番復興予算の使い道についてしっかり見て行かないとならない人ではないのかな。


 次の法務大臣は誰なんだろう。まあまたグループ間の均衡を保つ選択をして、民社党系から選ぶことになるのかな。拉致担当も兼ねているんだからやる気があった松原仁君にやらせたらと思うけど、無理でしょうね。