アップアップガールズ(仮)シアターGロッソ

11時からの物販開始に先立ち10時に着くように出かけたら、乗り継ぎが上手くいきすぎて9時40分に到着。適当に待機していたらグッズ売り場が目の前にできて、我々の後ろに列ができてしまい、前から6人目くらいになってしまう。


 11時にグッズ発売開始。1回の会計でCDで2枚、グッズで2枚の握手券がもらえる。CDは今日発売開始のイチバンガールズ、写真を4人分購入して4周確保。写真とポスターがまだ買えたのでもう1回並んで3周分増やして、これまでにない7回分を確保。


 入場が遅れて12時の開演予定時間にやっと入れる。遅れて開演。アップアップガールズ(仮)が出てきてGoing my ↑を歌って、次にマーブルヒーローを歌おうとした所に暴漢が入ってきて、(仮)が無くなってしまう。これを取り返すためにパンプキン大王にたどり着くためのクイズに答えて、メンバーを探し、キーワードをゲットして、パンプキン大王のところに行くというミッションを達成しなければならない。ゲームが1時間という時間制限ありでした。


 問題が後ろに掲示されて、メンバーがいる場所と誰がいるのかが示されている。写真を撮って動かないと覚えきれない。自分の携帯が古くて、写真が大きく取れない。これなら一眼を持ってくるべきでした。


 問題が難しくて、1時間では難しそうなので、推しに会うことを目標とし、一緒に動いている3人であやのん推しが2人、せっきー推しが1人。紫とオレンジに行くことを優先。予定通りあやのんとせっきーのところに行ってそこをクリア。あとはこなつとあかりのところに行って4つのキーワードは揃えたところでタイムアップ。最初から揃わないと思っていたけど、外ってしまうとクリアしたかったなと。


 終って戻ってからライブ。開始時点で15時近くと予定よりかなり遅れている。


セットリストはこんな感じ。

・イチバンガールズ!
・バレバレ I LOVE YOU
MC
・UPPER ROCK
・マーブルヒーロー
・なめんな!アシガール
・アッパーカット!
お願い魅惑のターゲット
MC
・ストレラ〜Straight Up〜
EC
サイリウム


 激しい曲の5連続がハードで楽しかったです。3列右サイドで、端2席は見切れ席扱いなのか来なかったので、実質右端連番で動けて良かったです。3列は目線位置でなんとなくレスが来ているような気分になれたのも良かったです。といってもあかりとせっきーしか来なかったような気が。


 ライブが終わって握手会。まぁな。みーこ、こなつ、もりてぃ、あやのん、あかり、せっきーの順。まぁな、みーこは低速で、こなつ以降は適度な流し。松本ほどゆっくりではなかったけど、そこそこ話せました。まぁなとかなりの時間話せたのが成果かな。


 今回のイベントは、ゲームとライブの合体型。こういうのはメロンのFCツアーでやったことがある。アップアップガールズ(仮)でもFCツアーでもっとゆっくりできたら楽しそう。全員のところに行きたかったです。