常磐線に禁酒車を

 いつものように東京に戻ってきました。今日で50歳最後。書き終わる頃には51歳になっているでしょう。


 週末の予定は、土曜日 アップアップガールズ(仮)他渋谷AX。自分の誕生日を祝ってもらってきます。


 日曜日は、月曜日の出張が中止になったので、府中に行って競馬かな。つくばのきっかに行ってもいいけど、つくばから東海に戻るのが意外とめんどくさいので悩み中。


 今日の帰りのフレッシュひたちで、10人ほどの会社員の男女の集団がすぐ近くに乗ってくる。ビール程度ならまだしも2リットルパックの日本酒2本も持ち込んで、飲む気満々。大騒ぎしてうるさくて眠れない。居酒屋じゃないんだからあんなに騒ぐことないのに。新幹線など他と違って、常磐線は飲んで騒いでいるのが多い。19時46分勝田で当たったのは久々だけど、20時46分や21時46分だとよく当たる。禁煙車になったんだから禁酒車も作って欲しい。というか自由席1両だけ飲酒可にして、あとはダメ位にして欲しい。