神戸2日目

夕べ飲んだくれてホテルでチェックアウト時間10時までゆっくり。朝食後グッズを買いに神戸国際会館へ。2日連続で会場推しという奇妙なことをやりました。


昼開場までいて、ライブを見る友人達を見送って阪神でなんばへ出て、新今宮乗り換えで大阪、東海道線で新大阪。早めの夕食にしようかと早めに新大阪に行ったけど、混雑していて、弁当に。


予定していた300系ひかりに乗り込んで、東京へ。帰りの車内には同じ目的の人が数人乗っていました。

浜松、静岡で後続ののぞみに道を譲り、3時間で東京駅に到着しました。300系もこれが最後になりそう。これからN700ばかりになってしまうのは寂しい。0系がかなり長く使われたので、300があっさり無くなってしまったように感じる。東海道新幹線もカモノハシしか走らないつまらない路線になりますね。

21時30分上野発フレッシュひたちで東海に向かっています。