神戸

朝6時34分品川発のひかり501で出発。9時30分に新大阪着。このまま神戸に行っても早すぎるので、京橋でうどんを食べて、なんばへ。なんばから阪神に乗って、三宮。ハロコン参加の友人と合流して、友人の働く店で昼食。ちょっと贅沢をした気分になれました。


その後、ハロコン参加の友人と別れて、地下鉄三宮花時計前から大河ドラマ平清盛にちなんだフリー切符を使って、神戸市営地下鉄神戸高速山陽電鉄など範囲内をうろうろ。夜コンは、当日券で見ようかなと思っていたのですが、山陽の車両に乗れるのが格段に楽しくて、結局鉄道に乗っているだけで終わってしまいそうです。

明日も17時40分新大阪発ひかり486で帰るのは決まっているので、それまでまた鉄道で遊んでいることになりそうです。

たまにはこういう旅もいいかな。