ハロコンの呪い

 今日はハロコン3公演に参加しました。


 ハロコン出演メンバーで推しは、はるかタン、フクちゃん、真野ちゃん、かりんさまくらいなので、はるかたんのBDTシャツを装備。これだけしか持っていかなかったのがあとで響きました。


 朝公演はファンキーちゃん。最近はアップアップガールズ(仮)でいろんなハローの曲をやるので、知っている曲が増えて、以前のようにぽっかーんという場面は少なくなりました。


 大好きだったスマイレージが、全く別物になってしまったことに寂しさを感じ、はるかたんの動きが強烈に悪いのがどうしたのかなと気になっていました。


 2公演目始まる前に放送ではるかたんが体調不良で欠席とのこと。正月ハローは鬼門みたいで、これまでに村田さん、サキチィー、はるかたんと1推しが欠場してきた。他にも推しはいるけど、はるかたんがいないと楽しさ半減。2公演目は気力が抜けた状態で参加しました。Tシャツもはるかたんしか準備していなかったので、真野ちゃんかフクちゃんも持ってくれば良かったと後悔しました。


 3公演目は、セットが違うロックちゃん。なじんでいるあやや、メロン、カントリー、ごっちんなどが出て来て、こっちのほうが楽しかったです。奇跡の香りダンスはダンスを省きすぎ。オリジナルで動いていたらステージ上と全く違っていました。


 この公演は、27列右サイドとクソ席だったのですが、PA席の後ろにアップアップガールズ(仮)のメンバーのうちもりさき以外外の6人がいたので、ちょっと後ろを向くと見えるので、後ろが気になって仕方ありませんでした。推しという観点では、あやのんとせっきーの方が上なので、仕方ないかな。自分の席より後ろだったからまだ良かったけど、横やもっと後ろだったらステージ見なかったかも。


 終わってから飲み会。最初だけいて、東海に戻るつもりが、飲み始めたら帰りたくなくなって、そのまま残留。明日朝早起きして、出勤することになりました。まあ新年だから仕方ないかな。


 それにしても正月ハローで推しがドタキャンが多すぎ。行くべきではないのかなぁ。