2011年の遠征と今週の行動予定

 飛行機に乗った回数が激減したので、ライブ・イベントや他の目的での遠征を調べてみると

1月 伊勢正三コンサート 下松
2月 スマイレージCDイベント大阪
4月 キュート&スマイレージライブ大阪
5月 吉川友握手会 名古屋(桜通線乗りつぶしのついで)
6月 九州新幹線乗りつぶし 鹿児島
7月 alanファンミーティング名古屋
   真野恵里菜握手会 名古屋
8月 函館競馬 函館
   BUZZライブ 飯田
9月 小田和正コンサート 名古屋(荒尾競馬佐賀競馬遠征の帰りがけ)
10月鈴木康博ライブ 浜松
11月9期バスツアー 山梨


 東京での活動がほとんどのアップアップガールズ(仮)メインになって以降アイドル系の遠征が激減。大阪にも行かなくなっていました。これだとJALのマイレージもエクスプレスのグリーンポイントも貯まらないわけだ。飛行機に乗ったのも10回だけ。年間50回乗ったこともあるし、ここ数年も30回前後は使っていた。毎週東海から東京へ遠征しているようなものだからこのくらいがいいのかもしれないけど、もっといろんな場所に行きたいですね。

 今後の予定を考えても3月までにライブやイベントでの遠征予定は、3月に東北に行くのみ。たまには出かけたいので、イベント予定が何もない1月21日―22日の週末に大阪に行くことにしました。目的はまもなく廃止になる新幹線300系のお別れ乗車。まだ2カ月あるからそんなに鉄ヲタが騒いでないでしょうから通常状態で乗れるかな。100系にも乗りたいけど、ほとんど運用されていない。岡山―博多間のみだとちょっと厳しい。今回300系に乗ってくるだけに終わりそうです。