アップアップガールズ(仮)半蔵門

 今日はアップアップガールズ(仮)のイベントに参加しました。

 チケットが届かなかったので、事故受付へ。目黒局から保管期間経過で返送されていました。自宅に不在通知が入っていないし、同じ日に年末のアップアップと年始のハロコンチケットが到着していたので、不在通知の書き忘れみたいです。席は、1回目E列17番で右サイド通路席、2回目C列19番で1回目の2列前で同じような場所、3回目はE列12番でセンターでした。


 イベント内容は、歌と新春初笑いと羽子板対決。初笑いは公演ごとにメンバーが変わり、1回目は、小夏と森のぺ7ペアで漫才、2回目は、あやのん、あかり、せっきーでコント、3回目はせんごく、まぁなのペアでショートコント。特にあかりの自由度が際立っていて、アドリブを連発したらしく、あやのんが対応に苦労したみたいです。想像したよりも上手で、演技力のある古川・森ペア、破壊王中心に自由なあやのん、あかり、せっきーのトリオ、年の差が離れているのにそんなことを感じさせない仙石・新井ペアと特色が出ていて、こういう企画もありかな。
 羽子板対決は、勝ち抜き戦で、勝ち残りがソロで歌えて、負けると顔に落書き。テニス部のあやのんが強すぎて1回目、2回目は楽勝して、ソロでロマンチック浮かれモードを歌う。3回目は、ハンデを付けられて、まぁなに負けて、まぁながそのまま優勝して、ソロでロマモ。あやのんは、7日の生誕日に初めてソロがあったし、まぁなは初めてのソロ。こういう機会がないとソロがないからよかったかな。といってもあやのんは歌詞がぼろぼろで、もう少し頑張らないと。

セットリストは、
1回目
・Cake House
白いTOKYO
・ロマンチック浮かれモード(あやのんソロ)
・愛すクリ〜ムとMyプリン
・友情〜心のブスにはならねえ〜
・Come Together
This is 運命

2回目
・Cake House
青春コレクション
・ロマンチック浮かれモード(あやのんソロ)
・愛すクリ〜ムとMyプリン
スペシャルジェネレーション
・Come Together
・さあ 早速盛り上がっていこうか

3回目
・Cake House
白いTOKYO
・ロマンチック浮かれモード(まぁなソロ)
・恋するエンジェルハート
・原色GALは派手にいくべ
・Come Together
お願い魅惑のターゲット

2曲が固定で、美勇伝が後半のスタート、メロンがラストが基本でした。

 握手会はこれまでのTFM公演では考えられないくらいゆっくりした流れ。中野サンプラザのドルステ以来の話せる握手会でした。

遅くなったので、とりあえずこの辺で。