中山競馬

 今日は、特に行きたいイベントも無かったので、久々に中山競馬場に行ってきました。


 1Rに間に合うように出かけたつもりが、到着したら1Rの返し馬の時間。馬を見ないで未勝利戦は勝負出来ないので、見送り。2Rからスタートして、最終までやって、1000円弱の負け。自分の目と予想を信じたら取れたレースがまだあったので、儲けそこない。馬を見る目が錆付いていないのは嬉しかったです。


 京都で出走した愛馬マイネパールは、好スタートを切っただけで、後は下がって、16頭立て12着と全く見せ場無し。仕上がり途上にしても情けないレースでした。明日小倉1Rに出走するマイネルガスティに期待したいところですが、鞍上が私の馬に乗ると成績が悪い丹内君。函館のデビュー戦は5着だけど、かなり離されたもの。掲示板に乗ってくれたらと思っています。時間的にアップアップと上手く回せないので、WINSでの観戦もかなわなそう。頑張って欲しいです。


 競馬を終えて、神保町で本を買って帰宅。半蔵門線田園都市線用賀駅での人身事故でダイヤが乱れている。昨日も中央線で起きていたし、毎日のように起きているような気がする。自殺なんんでしょうけど、他人に迷惑かけないで死んでくれないかな。



 明日は恵比寿でアップアップガールズ(仮)のイベントに参加します。