ハロプロエッグ女優宣言

 書いているのは月曜日の夜。女優宣言終わって、時間が早かったので、思い切り飲んで、常磐線も帰宅後もしっかり寝ました。


 今日は女優宣言3公演に参加しました。

 1公演目と3公演目は、さぁや、せっきー、まあな、あやのん、ななみん、ながさーの6人、2公演目は、昨日見たメンバーと同じせんごく、フクちゃん、いろりん、たけちゃん、かりん、ひらっちの6人が出演。


 舞台の筋は同じで、放送部の文化祭での発表のための練習と本番。練習の早口言葉が3つあるうちの1つはその場で課題を出すみたい。

 これまでの経験やこれからのことを話すところは、本人が考えているよう。本当の卒業発表みたいな感じ。11月の改変でいなくなる子もいるでしょうから今回は色々な思いが込められているように感じました。


 あまり舞台の経験が無いあやのんが意外と上手かったのが収穫。これなら次に出るミュージカルも期待できそう。


 1時間くらい舞台があってもいいかなと思ったけど、エッグが1人1人自分の言葉で発表する機会は無いでしょうから、いいイベントだったかな。