スマイレージ大阪

 今日は大阪に遠征して、スマイレージライブに参加しました。

 台風が来ているので、無事に行けるかどうか不安になりつつ自宅発。傘を使いたくなかったので、マンション前にバス停がある五反田行きのバスに合わせて自宅を出て、五反田から品川経由で羽田空港へ。


 羽田に行ったら、グローバルクラブ専用のゲートが出来ていて、全く待たずに入れる。ラウンジも新しくなって、かなり広くてゆったりしていました。今回は時間がなったのでのんびりできませんでしたが、次回はもう少し早めに空港入りして、新ラウンジを体験したいと思います。


 まだ台風は来ていないので、行きは無事に出発。何故か札幌便だけやけに遅れていました。


 伊丹からバスでなんばへ。友人と合流してグッズ売り場に並ぶも開場時間に間に合わなくて買えず。


 昼は、160番台だったので、並んで入場。今回は花道が設けられていて、花道先頭2列目右サイドに陣取る。サキチィーは左なのですが、スタンディングで慣れ親しんだ右サイドがいいのと、一緒に行く友人がかにょんヲタとあや著ヲタなので、バランスもあり右にいました。右はサキチィーヲタが少ないので、目立つという効果もありました。


 セットリストは同じだけど、花道があると見え方がかなり違う。結構近かったし、逆サイドのサキチィーを見やすかったので、かなり楽しかったです。


 夜は250番台。出遅れて、350番台で入場。右サイド前ブロック鉄柱前に陣取る。昼は近かったけど、動けなかったので、動きやすそうな場所にしました。今回は普通に動けたので、昼とは別の意味で楽しかったです。


 大阪は、見やすいところで動けたので、楽しかったです。キラキラした感じのあや著といろいろと成長が感じられたサキチィーが印象的でした。