さむいですね

 今日は雨が降って寒い。10月なのに電気ストーブを使い始めました。ついこの前までは半袖で暑いと言っていたのに、今はストーブ。秋がなくなりましたねぇ。


 そんな中沖縄には台風が接近している。先日大雨で被害が出た奄美大島に大きな影響がありそう。冬に台風というのも異常気象の影響でしょうか。


 週末は、土曜日に台風に向かって大阪へ突撃。日曜日は東京と台風の影響を受けそうな予定。無事こなして茨城に戻れるかかなり不安です。なんかライブや舞台は行けても東海村に戻れないという結果になりそうな気がしています。


 今日はドラフト会議。西武のくじ運の強さとオリックスの弱さを感じたドラフトでした。今年は豊作と言われているので、落とし続けたオリックス以外はいい補強が出来たかな。昨日書いたけど、横浜に選ばれた選手が安心して入団できる環境は整えて欲しいと思います。