真野ちゃんイベント六本木

 昨日書くつもりが、帰宅したら疲れていたようで、すぐに寝てしまいました。真野ちゃんCD購入者イベントに無事当選して、2回とも参加出来ました。各6枚での当選だったのは少ないほうなのかも。


 朝9時から10時半までしかグッズ販売をしないとのことで、8時40分に現地到着。時間がかかるかなと思ったのですが、販売員が5人もいて、流れが早く10分ほどで購入完了。11時まで時間があるので、マックで友人と暇つぶし。


 11時に入場。当選はがきとチケットを交換して、121番。2階の左サイド前から2列目で、ステージの真上のような席でした。座席表を見ると190番まで番号がある。かなり狭き門だったことを実感。



 ほぼ時間通りにイベント開始。真野ちゃん1人で「家へ帰ろう」(2番は英語)「ハッピーバースデーママ」の2曲を歌って、今度出るDVDのダイジェスト版の上映、「Love&Peace=パラダイス」エッグ3名が加わって「元気者で行こう」を歌ってイベント終了。MCを含めて40分屈來でした。その後握手会。真野ちゃんだけで、結構ゆっくりした流れで、会話が楽に2周は出来ました。


 左サイドの真上なので、左側が死角になり、歌になると佐保ちゃんが見にくい。あやのんときっかはしっかり見えたので、あやのん目当てで参加している私にはそんなに悪い席ではなかったです。


 ちょっと待って2回目。今回は55番。入って見ると前のブロック一番後ろ右寄り。前の人が若干邪魔にはなるのですが、ステージ全体を見ることは出来ました。握手が真野ちゃんのみなので、真野ちゃんのTシャツを着用。

 イベントは、1回目と基本的に同じ。「Love&Peace=パラダイス」が「osozaki娘」に変更。元気者のときにあやのんの正面。テーブル配置が絶妙で、あやのんまで障害物が無く、しっかり見れたので、かなり楽しめました。

 握手会も1回目同様ゆっくりした流れでした。


 今回のイベントは当選確率が低くて、参加の敷居が高かった。エッグに会える機会が少ないので、私みたいなエッグヲタが必死になって、当選ラインを上げたような気がする。エッグヲタには握手が出来なかったという不満があるし、真野ヲタにはエッグのおかげで当選出来なかったという不満があると思う。今回のイベントは、PV撮影を行った場所でイベントをやりたいという特別な指向で行われたイベント。もう少し当選しやすくしてくれたら良かったかな。


 エッグヲタだけど、私自身今回のイベント内容に不満は感じていない。真野ちゃん頑張っていたし、席運も悪くなくて、見やすかったので、楽しかったと感じてイベント会場を出ました。イベント参加数が多くて、握手した回数がかなり多い真野ちゃんに愛着がわいてきている。イベントやライブの雰囲気も好きなので、真野ちゃんイベントは単独でも参加するつもり。これまでのエッグ推しの姿勢で今更真野フレだなんて言えないけど、真野ちゃんも出来る限り応援したいなと感じたイベントでした。