スマイレージ個別握手会大阪

 個別握手会とアリオ鳳でのイベントを終えて、関空経由で帰宅しました。前日のブログ書いたら、2時半近くになってしまったので、詳細は明日にでも。


11日追記

 朝8時発の近鉄アーバンライナーで難波へ。F1の影響で名古屋駅は物凄い混雑。特急券の確保を前日にしておいて良かったです。当日だったら乗れなかったです。


 贅沢してデラックスシート。1号車の一番後ろの席でした。臨時列車の影響なのか四日市までは徐行のような運転。列車無線を多用しているので、何かトラブルがあったのか不安になる。以前近鉄乗りつぶしで賢島から松阪に向かった時に大阪長瀬で人身事故があって、電車が来なかったことがあったので、事故があったら個別握手会に間に合わなくなるので、これはまずいなと思いながら無線を聞こうとしたのですが、はっきり聞こえない。


 すると1人の乗客が車掌に伴われて後ろに来て、間違えて乗ってしまったようで、江戸橋で降ろすと話しているのが聞こえてくる。京橋まで行ってしまうので、大変なのはわかるけど、間違えて乗ったのを特別扱いして臨時停車してまで降ろすのは疑問。ホームに駅員が待機しているから隣の急行に乗れと言っている時点で特別に下ろすのが分かってしまう。それも車内放送では停止信号のために停止しますのみ。この点は近鉄にメールでも出してみようかなと思っています。


 江戸橋を出てからは、加速して、伊勢中川の短絡線を出たところで、鳥羽方面から上本町行きの特急を待たせて、数分の遅れで難波には到着しました。


 難波から地下鉄で本町に移動して、スマイレージ個別握手会。この種のイベントは初めてで、どんな感じか分からなかったので、4回目、6回目、8回目、10回目、12回目と1回置きに1周のみ。4回目ゆうかりん、6・8・10回目サキチィー、12回目かにょんに参加しました。

 事前に10秒くらいと言われていましたが、係員がストップウオッチで時間を測って10秒経つと声をかけられる。そこそこ話が出来て、楽しかったです。あまり成果が残せなかったことが残念。ただ、参加者数にばらつきが激しくて、8回目は8人目の私でサキチィーはいったん終了するくらいで、均等に配布しても、推しじゃないと放棄する人もいたようです。


 12回目まで参加して、鳳へ移動。かなり遅かったし、たまには上からも面白いかなと思い、3階から見ることにしました。曲は、美人ママ(ショート)、ちょこっとLove、夢見る15歳、美人ママ(フル)の4曲。握手会もこれまでと違い、激しく流されることも無く、話せました。


 この後友人と夕食後関空から飛行機で戻りました。