またこの日が

 10月13日は私の誕生日。ついに49歳になってしまいました。


 今日はalanのイベントに行くつもりでしたが、文部科学省の額の確定が終わらずに断念。整理券無くても会えればいいかなと思っていたので、残念です。


 新宿まで遠征するつもりだったので、夕食はキャンセル。通勤経路には、すき家幸楽苑しかないので、1人で誕生日に行くような店でもない。といって水戸や勝田まで出かける気にもならず。ジャスコで適当に食べるものを買って来て、出来あいで食事という寂しい誕生日になりました。


 30歳の誕生日は、はやぶさのA個室で迎えたことがあったけど、来年の50も特別な形で迎えることを考えるかな。


 40代最後と言っても、これまでと変わることなく1年を送ることになると思います。これからもお付き合いのほどよろしくお願いします。