鉄道乗り回し

 今日は1日鉄道に乗って、岡崎のホテルに入りました。


 10時に豊橋に到着し、豊橋鉄道市内線で運動公園まで1往復。その後渥美線に乗って、三河田原へ。久々に元東急7200系に乗れて、それも内装含めて東急時代のままだったので、目蒲線で走っていた頃を思い出せて、すごく嬉しくなりました。やはり生まれ育って、一番乗った回数が多い東急への愛着は特別みたいです。


 せっかくなので、三河田原で市内を1時間ほど散策。田原城跡を中心にうろうろしてきました。


 三河田原から新豊橋に戻り、名鉄。特急で一気に名鉄岐阜。先日名鉄を2日で乗り終えたときに、以前乗っていて、乗らなかった羽島新線で新羽島を往復。犬山経由で、大江へ。大江から一度乗ってみたかった平日の名港線に乗る。東名古屋港行きは私しか乗ってなかったけど、帰りは一杯。土日は本数も無いし人が乗っていないので、賑わっている感じが味わえて、行った甲斐がありました。


 大江から名古屋に戻り、CDを購入して、夕食後名鉄東岡崎へホテルに入ってまったりしています。

 明日は、午前中適当に動いて、友人と合流して、スマイレージファーストライブ名古屋です。もうスタンディングでの名古屋ダイヤモンドホールには来ないと思ったのですが、続くみたいです。