ムラタさん舞台とハロプロエッグ女優宣言

 2時間かけて書いたのに、操作ミスして消してしまいました。


 2時になるので、明日書き直します。つなぎっぱなしでも切れてしまうのを忘れてしまって保存を押してしまいました。かなり長文書いたので、ショックです。


翌朝書き直し。


 女優宣言の申し込み公演とうまく掛け持ちが出来たので、ムラタさん復活舞台→女優宣言2回目→ムラタさん舞台と回りました。


 朝医者に寄ってから大塚へ。開場20分前に到着。10人ほど並んでいました。取り置きのチケットを購入して、入場。2列目のセンター通路に着席。

 舞台は、夢の中で起こる中学3年と30近くなった現在の同窓会。ムラタさんはムラタさんらしい役柄。中学生の制服や体操服、現在の保母さんなどいろんなコスプレが見れて、奇想天外な内容だけど、分かりやすく、出演者の1人に中学時代体がものすごく弱かった私と同じ境遇の人がいて、自分も舞台にいたような気分になれて、案外楽しめました。久々にムラタさんに会えただけで満足でした。


 終わって、写真・カレンダーなどのグッズを購入。こういうのを買うのもメロンラストライブ以来。購入して、急いで東銀座に移動。案外時間がかからずに、開演15分前に到着。女優宣言出演者は、せんごく、フクちゃん、いろりん、たけちゃん、かりん、ひらっちの6人。


 席は、5列右サイド通路席。7列目くらいまで平坦で、後は傾斜が付いている客席。5列目くらいまでは支障が無かったけど、この後ろは厳しいかな。40分ほどの短い舞台と握手会。舞台は、中学・高校一貫校の文化祭での発表と練習を演じて、これまでエッグで経験したことを1人ずつ話す。卒業発表会みたいな感じがした舞台でした。かりんの上手さと意外とひらっちが演技が上手いのが印象に残りました。

 
 終了後握手会。せんごく、かりん、フクちゃん、ひらっち、いろりん、たけちゃんの順。かりんが覚えているかのような反応とフクちゃんが笑顔に変わったのが嬉しかったかな。


 終わって、今度は時間があったので、ゆっくり移動。大塚に戻り、ちょっと早かったけど、列に並ぶ。前は5人だったので、今回は最前確実。列が伸びて、周辺から苦情があったのか早めに受付を開始して、地下にある客席の入り口まで並んで待機。開場予定時間よりも前に入場。最前を確保。


 2公演ともほぼ満席。そんなに大きな会場ではないけど、良く入ったなと。奇想天外な喜劇なので、筋が分かると案外きつい。ムラタさんがすぐ近くで見られたのは満足でしたが、2回は厳しいかな。


 かなり短くなっちゃったけど、書き直しました。今日はムラタさんに行けずに、東銀座で女優宣言3公演に参加します。