おはガールメイプルイベントとエッグの舞台

 今日は、お台場でおはガールメイプルのイベントを観覧して、エッグの舞台を見て、東海に戻りました。


 朝起きて、洗濯などをしてからバスで目黒駅に出て、東京テレポートで降りて、会場へ。開演30分前に到着。予定していた子供の数に遠く及ばなかったようで、保護者限定のスペースが広くなり、保護者以外も入れる。かなり余裕があったので、ゆったりしていたら、何故か周りにいる人を前から入れたので、前が混雑して見にくくなる。


 イベント内容は、モーニングチャイムをやって、バトン指導、クイズ大会、モーニングチャイムもう1回、バトン購入したお子様限定握手会で30分くらい。サキチィーの普段と違う衣装と雰囲気、しおりとえりかが結構可愛かったので、いいイベントでした。しおりはいいかも。


 この後お台場の麺祭りで津山ホルモンうどんを食べて、池袋へ移動。


 席はG列15番と右サイドの1つしかない座席。内容は悪う意味での坪文さんの本。冗長で、いろんなエピソードが玉石混交で演じられて、メインテーマがぼけてしまう。小学校での出来事で、先生側と生徒側の話があり、言いたいことは、表面的に見えているものは必ずしも真実ではないということかな。これだと大人側の不倫の話は不要。生徒側中心にすっきりした舞台にすればいいのに。

 事前のフライヤーだと生徒3人(かりん、くどぅ、たけちゃん)が主役みたいになっていたのですが、出番は最初と後半だけで、話の進行では重要ですが、主役どころか半分以上出てこない。仙石さんも前半のみ。


 舞台の中身も重くて、好みの問題かもしれないけど、砧に行かなかったことを後悔しました。