48歳最後の日

 明日は誕生日。alanにお祝いしてもらおうと思っていたけど、イベントの整理券が予約で終了したみたい。これまで整理券が当日に入手できなかったことは無いので、かなりショック。明日は東海村の独身寮で一人寂しい誕生日を送ります。


 近鉄に問い合わせのメールを送ったところ、事実関係を調べて、回答が電話でありました。次の賢島行きで白子まで乗るはずが間違えてアーバンに乗って、どうしても午前中に着きたいということで江戸橋で下車させたとのこと。F1見に来たのだから見れないのは意味は無いからなんとか下車したいのは分かるけど、他人への迷惑を考えないのかな。確認して乗らなかった乗客の責任だけど、運転時分に余裕があるからか結構同じ事例はあるような口ぶりでした。社会党の代議士を特別扱いして、新幹線を止めたJR東海よりはまともな対応かな。


 握手券が入っていなかったキャラアニのほうは、木曜日の夜にメールを送り、金曜日に担当者に確認するとの返信があったきり、連休中は仕方ないとは思うけど、火曜日に何の連絡も無いのは問題。このままで済まされてしまうのかな。金を払って商品を買って、揃わない方が鉄道会社の問題よりも大きいと思うんだけど、対応が悪いです。