名鉄とスマイレージライブ名古屋

 書いているのは日曜の夜。書けるところまで書いて、追記して行きます。


 朝起きて、東岡崎のホテルを9時に出発。12時過ぎに友人と名古屋で合流するので、それまで名鉄。どこに行こうかなと思って、駅に行くと快速特急新鵜沼行きが来る。そういえば広見線新可児御嵩間は夜に乗ったことを思い出して、乗り直し。名鉄のローカル線は廃止のうわさが出ているけど、いいですね。

 12時過ぎに友人と合流し、明日大阪に行く近鉄特急の指定席を確保して、コメダで時間つぶし。一人だと喫茶店系には入らないので、初めて。噂には聞いていましたが、面白い店ですね。コーヒーは美味しかったです。

 その後後から来る友人と合流して、グッズを購入しに、ダイヤモンドホールへ。意外と混んでいて、1階まで並んでいる。かなり待って、事前販売終了直前に購入。個人別全部セットのうち、私の順番でかにょんとあや著が売り切れ。サキチィーは無事買えたので、私は問題無かったのですが、友人は並んだのに意味が無い結果に。


 ホテルにチェックインして、余分な荷物を置いて、雨の中ダイヤモンドホールへ戻る。整列して入場。相変わらず非常階段に並ばされて、ぎっしり。満員電車に乗っているような感じで待機。この会場は待機でかなり疲れてしまうのはいつもと同じ。


 180番台で入場して、いつもここでは決まって入っている右サイドに行くと、端の方ながら2列目に入れる。かにょんサイドだったけど、近かったから楽しかったです。曲が少ないので、ハロプロ内カバーもあって、90分ほど。今の力を発揮したいいライブだったと思います。ちょっと着替えの回数が多くて、暗転するところが結構あったことだけが残念でした。


 終わってから飲んだくれて、ホテルでダウン。