名古屋1日目

ながらで名古屋入りして、6時過ぎからイオン千種で待機中。あと30分を切りました。


必死になったから楽勝で整理券は確保出来そう。

今日は、長い1日になりそうです。

追記
無事整理券確保。10時配布開始とそれほど早いわけではないのに、そんなに人数並ばなくて、複数回分確保しました。

イベント開始まであと1時間。待機が多い1日です。


追記

 15時まで暇をつぶして、イベントへ。ミニライブは、赤いフリージアアンフォゲッタブルお願い魅惑のターゲットの3曲。間に今はまっていることを中心にしたMCもあって、30分ほどでしたが、楽しいイベントでした。

 
 イベント終って、握手会。早く並んだので、複数回回る。村田さん、柴田さん、斉藤さん、大谷さんのお願い魅惑のターゲットの並び順とこれまでに無い並びでした。流し方が不思議で、村田さんと柴田さんはあまり流さないのに、斉藤さんと大谷さんは激しい流し。大谷さんとはほとんど会話になりませんでした。

 村田さんから質問されたり、柴田さんから予期せぬレスがあったりして、この2人に関しては満足だったのですが、斉藤さんとは話の途中で切られたし、大谷さんはほとんどはがされるような感じで、一言言う程度。同じ周回ではないのですが、1回で話した内容を書いてみると


村田さん:どこからいらしたんですか?
私:東京からだよ。
村田さん:地元の方だと思っていたのに、さっき夜行で来たって言ったから不思議に思って。(昨年のFCツアーで名古屋チームに入っていたのが印象に残っていたのかも。)遠くから来てくれているんですね。
私:名古屋なんて近いよ。
村田さん:近くないですよ。ありがとうございます。
私:明日のライブの努力系美人のネタ楽しみにしているね。
村田さん;期待しててください。では明日。


柴田さん:あれっお荷物は?(前の周回までは旅行荷物をかついでいたのですが、この回から友人に預けて荷物無しで行ったのに気づいてくれて)
私:(予期せぬ反応にあせったし、質問している柴ちゃんがすごくかわいくて、うまく対応できずに。)何も言えず
柴田さん:お荷物無くなったからどうしたのかな。
私:知り合いに預けてきました。
柴田さん:明日も来てくれますよね。
私:行きますよ。楽しみにしています。


私:先週の新潟感動的だったよね。
斉藤さん:私もすごくいいライブで感動しました。斉藤さんが話しているのに流されて終了。


私:ディナーショーの予定ないの
大谷さん:やりたいんだけど、今のところ予定無いです。
私:やったら必ず行くからね。


こんな感じで、ほとんど話し放題に近い村田さん、ある程度は話せる柴田さんとほとんど話が出来ない斉藤さん、大谷さんでした。柴ちゃんのファンが多くて、あとの2人が空いてしまうことが多く、仕方ない面もあったとは思いますが、もう少し会話させてくれてもと思いました。


 村田さんには完全に認識されているようだし、複数回回ったら、川崎でも2周したのを覚えていてくれたようで、斉藤さんからいつもたくさん買ってくれてありがとうと言われたので、斉藤さんも記憶の片隅くらいには存在するようになったみたいです。


 メロン記念日は、握手会を連発していた初期には参加していないので、握手した回数はそんなに多くない。記憶に残りやすいタイプではありますが、覚えてもらえるまでになるとは思いませんでした。ということで、来週の京都も友人宅に前日入りして、また早朝から並ぶつもり。今月はメロンに必死になります。