お休みの1日

 午前中は、洗濯などをして、雨が上がったところを見計らって、病院へ。診察終ると、かなり激しい雨。床屋を済ますと、雨が上がる。それから昼食後オフィショ上野へ。普段は渋谷なのですが、メロンの写真を上野で予約したので、引き換えに向かう。途中でパスポート申請のために戸籍謄本を取りに行かねばならないことに気がつくも、新橋を過ぎていたので、買い物済ませて、中目黒へ戻り、目黒区役所へ。この無駄な移動があとに影響して、多摩都市モノレールは断念して、帰宅しました。


 帰宅して、テレビをつけたら安倍君辞任の報道が。国会開幕して、所信表明演説をした直後に、質問も受けずに辞職という異常事態。参院選大敗時点なら分かりますが、この時点で辞めるのは、いやになって投げ出したとしか思えない。あまりに無責任。これで新しい総裁決まるまで、国会は休会と同じ。国民を馬鹿にしているとしか言いようが無い。それにしてもこのおぼっちゃま何を考えているんでしょう。次は、麻生君、谷垣君、福田君あたりかな。よくある混乱期には小派閥ということで、高村君もあるのかな。誰がなるにしても、今の状況では、次の選挙へのつなぎでしかないから厳しいでしょうね。


 さて、今日夜に巡回してみたら、22日にメロンがイベントをやるとの情報が。22日は空いているので、参加可能。ただ、前日出張で、金曜日のうちに名古屋に入れない。朝1新幹線で確保できるかな。ちょっと不安だけど、朝の新幹線で向かいます。


>るるかさん
季節の変わり目はいつものことなのですが、ちょっと疲れが出てきたのかも。これから毎週遠征なので、ちょっと大事にします。鈴木さんもかなりいいですよ。是非機会を見つけて参加してみてください。
私ももっと参加したい人が多いのですが、スケジュールが厳しくて。細坪さんも鈴木さんも満足に参加できてませんし。