TULIP東京国際フォーラム

 今日はTULIPのライブに行ってきました。席は2階21列とかなり後ろ。今回のTULIPは一昨年と違って、ラストコンサートのためか席運が無い。特に9月、10月はメロンの予定が決まってからチケット手配したので、広島、東京2階、10月の仙台は3階後方とひどい。国際フォーラム追加公演が1階32列なのが唯一ましな席。


 名古屋の疲れが出たのか、開場列で入場して、自席で熟睡。開演5分前に目が覚めて、ライブ臨戦体制に。
今日は、ハウリングもほとんどなく、音は、良かったし、メンバーの調子も良く、いいライブでした。 安部さんと財津さんが話すMCも地域の話題やその場で飛び出す適当な話題で楽しい。他の3人も話すと面白いので、たまにはMCで出てほしい。


2階21列は、強烈に遠い。階段の上で、左通路だったのが救い。回りが大人しかったので、アンコールまでは、我慢しましたが、アンコールは、すぐに立ったら、回りも追随して、2階も総立ちに近い状況になりました。

青春時代の忘れ物を取りに行くような感じで、全国回っている私。全盛期に思い出が作れなかったから今必死になっている。12月の福岡ラストまで、一緒に走り続けようと思っています。


>るるかさん
メロン記念日は別格に好きみたいです。もう少し書きたいこともあるので、後で追加するかも。
以前メロンと同じ会場でLIP(TULIPの姫野さん、上田さん、宮城さんのユニット)のライブに行きましたが、そちらは座席がありましたからダイヤモンドホールでも座席があると思います。