メロン公開放送と握手会

 今日川崎で行われたので行ってきました。

 
 本来休暇にしようと思ったのですが、台風で確実に出勤できるのが私しかいないので、休暇はかなわずに出勤。首都圏の鉄道はめちゃくちゃなのに私が利用する東急東横線東京メトロ銀座線は定刻どおりの運転。強風で雨の中普段と全く同じ時間に職場に到着。昼前にかなりの人が出てきたので、ちょっと時間を貰って、川崎に握手会の整理券を取りに向かう。
 無駄足になるかなとも思ったのですが、行かないで、諦めるより、行って見てダメなほうが私の姿勢なので、やっと動き出した東海道線で川崎へ。川崎駅手前の多摩川が物凄いことになっていて、今回の台風の凄さを感じました。こんなに川幅が広い多摩川は見たことがありませんでした。新橋から30分もかかって、タワレコ川崎店に到着。無事整理券を確保。


 一端職場に戻り仕事を片付けて、また川崎に戻る。18時からラジオの公開放送、19時から握手会。

 チッタデラの会場は、すり鉢状の客席の下にスタジオがある。あまり早く行けなかったので、客席上の通路最前で友人と公開放送を見る。後ろの方で、たまに聞き取りにくいこともあったのですが、地元川崎市出身の柴ちゃん中心の楽しい放送でした。18時30分には出演時間が終わり、そこからの放送が終る19時に握手会開始。


 握手会開始時にまだCDがあるとのことだったので、1周して流しが緩かったら追加することにして、1周目へ。村田さん、斉藤さん、柴田さん、大谷さんの順、これがメロンの定位置かな。この順番は、いきなり村田さんだと緊張してまともに話せなくなるので、私にとってはあまりいい順番ではありませんでした。


 村田さん:次が凱旋仙台だねと話していると、眼鏡を変えたことを気づいてくれて、認識されていることが分かって嬉しかったです。

 斉藤さん;お休みしたので、大丈夫なのと話し始めて、あとは新潟が良番で前にいけそうなどとライブの話。

 柴田さん:斉藤さんと結構長く話して、流されたので、何も考えずに前に行くと、柴ちゃんからお仕事の帰りなんですかと話しかけられて、今日の行動などをお話。

 大谷さん:歌とライブの話題をちょっと話したら流されて終了。


 ハローにしては流しが緩いし、村田さんに認識されていることが嬉しくて、まだ整理券もあったので、もう1枚購入。2回目は、複数回回る人が多かったこともあって、ちょっと流しがきつくなっていました。そこで4人に韓国申しこんだことを伝えることを主眼に置いて、話してみる。

 村田さんと斉藤さんは2周目が分かったようで、韓国の話に行く前にたくさん買ってくれてありがとうなんていう話から、韓国の話。

 柴田さんには韓国の話をしたら、御礼を言われ、大谷さんには、申し込んだんですか、高かったでしょうと言われてしまう。

 2周してあとは皆さんが握手するのを見ていて、最後に挨拶があるはずなので、待機。挨拶が始まると最前に移動。このために移動しやすい位置に入っていました。

 4人から挨拶があって、イベント終了。


 握手会のときは、斉藤さんが凄い。顔が目の前に来るくらい乗り出してきて、しっかり話を聞いて答えてくれる。今回は柴田さんも向うから話し始めてくれるなどいいことが多かった握手会でした。平日の川崎という条件がいいとは言えないイベントでした。かなり無理して、参加したのですが、無理してよかったです。


>るるかさん
台風激しかったのですが、雨には強い地域に住んでいるので、無事でした。宝くじよりも競馬の方が当たりやすいとは思いますが、競馬では3000円が億になることは無いので、夢は宝くじかも。明日は鈴木さんのライブに行ってきます。レストランでのライブに1人なので、どうかなというところもありますが、楽しんできます。