TULIP広島

予定通り広島に遠征して、TULIPライブに参加しました。


普段は、朝早い飛行機を利用するのですが、先得の設定が11時30分発以降しか無かったので、ゆっくり出発。乗り遅れたおばさんを待って25分遅れて離陸したのに、定刻に広島空港到着。


バスで直行せずに、白市経由で広島へ。遅い昼食を済ませて、時間があったので、広電で遊んでから厚生年金会館へ。入場列が物凄く、会館の外まで並んでいる。空くのを待つと遅くなりそうなので、並んで入場。席は、2階5列15番で、3席しかない入口脇の袋小路でした。


10分ほど遅れて、ライブスタート。構成は、春と同じ。2階だったので、アンコールまで立てなくて、ウズウズしましたが、歌、演奏、ハーモニーの素晴らしさを満喫することが出来ました。


ただ、財津さんのMCにKYなおばさんがでかい声でうざい突っ込みをするので、話が途切れて、最低。あんたは楽しいのかもしれないけど、はっきり言って迷惑でした。


他では、珍しく音響が駄目で、ハウリングが何回かありました。


今日は、おばさんに祟られた1日でした。


ライブ終了後久々にひかりレールスターに乗って、大阪のホテル泊。明日は、伊丹から新潟に向かいます。