今が青春真っ盛り

 2度目の成人式を過ぎて、10月には46歳を迎えるのですが、今が青春を謳歌しているという感じです。毎週末全国で行われているライブやイベントに参加。その上初の海外イベントも11月に控えている。こんなに行動力があるのは、10代から20代の若い時代。今の私がこの世代のような感じ。


 実際の若い頃は喘息で体が弱く、無理が利くどころか、いつ体調崩すかわからないし、夜風に当たるだけでダメという状況で、夜の外出も出来なかった。最近は大人になったのと薬が良くなって、発作を起こさないようにする薬が出てきて、普通に生活できるようになった。中学、高校の頃に自宅でレコードを聞くしか出来なかったTULIP、BUZZ、鈴木さん、細坪さん、伊勢さんのライブに今は参加出来ている。メロンなどのアイドルも含めて、毎週出かけていても、平日普通に仕事をこなせる。バイトも出来なかった大学時代とは雲泥の差。

 
 当然徹夜どころか23時以降起きていたこともなかったのに、最近は1時過ぎまで平気。老化はかなり進んでいるとは思いますが、今の生活がいつまでできるか頑張ってみたいと思っています。毎週遠征が出来なくなったら急激に老け込んだりして。


>スバ男さん
TULIPのスタッフにしては、情けない音響でした。ライブ中も安部さん、財津さんがスタッフ呼んで修正させてたので、広島はかなり悪かったのかもしれません。思い切って立っちゃえばいいのかもしれませんが、どうしても後ろを気にしてしまって。回りが立ってくれると気にならないのですけど。福岡は総立ちくらいになるのではと思っています。金曜日は先行で取ったのですが、木曜日は一般で取ったら3階18列でした。