お馬さん

 そういえば先週土曜日に私のお馬さんマイネルオレア号が阪神で出走。レース中は、千種でメロンに必死だったので、実際には見ていませんが、直線抜け出して勝ったかなと思ったところを差されて、首差の2着。休み明けで8分の仕上げだったので、2着なら納得できる。次走は優先出走権があるので、レースが選べる。来週の2000を使う予定みたいですが、3週後に2400があるからそっちのほうがいいかなとも思っています。
 メンバー的に2番人気くらいかなと思っていたら5番人気。これなら複勝に突っ込んでおけば良かったかな。



 今週は、マイネルアンサー号が土曜日の最終レースで復帰予定。この馬はまっすぐ走れば500万下は勝てそう。気性面での成長が待たれるところ。今回は和田騎手騎乗の予定。土曜日はメロンイベントで京都にいるのですが、時間的に応援に行けるかどうか微妙。応援に行くと走らないというジンクスにピリオドを打ちたいのですが、WINSや他の競馬場の画面では勝つところを見たことはあるのですが、ウィナーズサークルで見たことは無い。最近週末が忙しすぎて、競馬に行けないこともあるのですが、そろそろ1番でゴール板を走り抜ける愛馬を見たいものです。


 2歳馬のマイネルエルマスも入厩し、10月にはデビューするでしょう。G1戦線をにぎわす馬ではありませんが、自分の馬の活躍を楽しみにしています。


 さて、明日は出張、金曜日は仕事を終えて、メロンに必死になりに京都入りとあわただしいスケジュール。今週も頑張るぞっと。


 福岡で終わりとばっかり思っていたTULIPが来年もツアーを続けるとの情報がありました。

2008.1.14(月・祝) 倉敷市民会館
2008.1.25(金) 大分iichikoグランシアタ
2008.1.30(水) 名古屋センチュリーホール
2008.2.1(金) 長野県県民文化会館 大ホール
2008.2.12(火) 大阪フェスティバルホール

(ディナーショー)
2007.12.23(日) ホテルニューオータニ大阪 鳳凰の間(2F)

平日ばかりで無理して行けそうなのも倉敷のみ。ラストは福岡で迎えて欲しかったです。


>るるかさん
TULIP追加公演決まりましたので、いけたら是非。今回が最後の再結成になりそうなので、1回は見ておいて損はないと思います。