メロン名古屋

 昼夜前で頑張ったこともあって、クタクタ。詳細は明日ここに追記しますが、満足できたライブでした。スタンディングはあまり好きではないのですが、メロン記念日のライブだと満足できる。大好きだからなのでしょうね。メロンからもう離れられそうもないです。昨日の握手会も含めて、詳細は明日に。


追記
 会場のダイヤモンドホールは、結構広いのに仕切りが無く、押し合いが始まると、止まるところがないので、右往左往するからこれまではあまり前には行かなかったし、他があると避けていた会場。今回は昼45番、夜153番と若い番号だったので、2列目と4列目に入って、夜は押されたら引こうと思っていたのですが、結局前で頑張ってしまいました。


 昼夜通じてですが、メロンには珍しく歌詞飛ばしや間違いがかなり多かった。ヲタも大体の曲は歌えるので、客席が歌ってつなぐという感動的な場面にはなるのですが、好ましいことではない。柴ちゃんが舞台稽古と重なって、苦労しているようなことを握手会で友人が聞いたので、大変なのかもしれません。ライブツアー終って3日後に舞台初日はちょっと無理すぎとは思います。


 村田さんソロのネタは、昼がクイズ、夜は豆乳にプロテインを入れたものを飲む。夜は、豆乳にプロテインを入れて混ぜて、飲むというのをやったのですが、こぼしてあわてる村田さんがなんともいえない味が出ていました。


 毎回変わるアンコールは、昼が告白記念日、The二枚目、夜は、crazy happy、恋の仕組み。なにが出てくるか分からないというのは楽しみが多くていいです。


 MCは昼が大谷&柴田、夜は村田&斉藤。仙台、新潟は聖地なので、村田&斉藤組のMCだったので、大谷&柴田組は、横浜以来。昼はお酒の話題。夜は漢字が苦手な斉藤さんに新聞記事を読ませるというもの。

TULIPのライブに出かけないといけないので、この辺で。また追記するかも。