明日から

 いよいよメロン記念日舞台です。何回かチケット取れなかったので、全部と言うわけには行かないし、肝心の千秋楽が無いので、ちょっとというところもありますが、昨年のガールズナイトみたいないい舞台を期待して、毎日池袋に通います。

 初日が出張になってしまい、もしかすると間に合わないかもしれない。初日はFCで落として、ぴあのプレオーダーで確保したもの。無駄にしないように早めに東海を出発するように努力します。


 土曜日は、昼のチケットが無いので、東京競馬場に出撃してから池袋の予定。私のお馬さんマイネルアンサー号が新潟の未勝利に出走するので、東京競馬場で応援。今回も安藤光騎手が引き続き騎乗。2回目なので、馬の癖も分かってくれるだろうからかなり期待しています。未勝利は勝つ力を持っているはず。かなり期待して、東京競馬場の画面から精一杯応援してきます。


 追記
 ネットで辻ちゃんの会見全文を見て唖然。はずみで出来ちゃったから結婚なのかと思っていたら、3月にプロポーズされて、受け入れて、それから既成事実を作るために励んだということで、作っちゃった婚なんですね。分かれさせられない既成事実を作って、発表という計画的な行動。これはちょっと酷くないかな。UFAは基本的に交際を認めないから、これが先例になって見習う子も出てくるでしょうね。あまりに計画的でなんかがっかりして、あきれてしまいました。