999日目

 ブログを書き始めて3年半。今日が999回目の日記、次の更新が1000日目。よく続いたなと自分を褒めたいくらいです。小学校のころ夏休みの日記とか大嫌いだったのに、何が変わったんでしょうね。1000日目はメロン舞台千秋楽にしようかな。


 オークスは1番人気ベッラレイアかな。前走の時計がくず馬しか出ていなかった古馬500万と同じ、上がりがさほど早くないなどいろいろと言われている。ちょっと思ったのが、意外とG1だと、呼びにくい名前や奇抜な名前の馬が勝たない。ユニークな馬名で知られる小田切オーナーの馬でもG1馬は「ノアノハコブネ」「オレハマッテルゼ」。名前はあまり意味が無いのでしょうけど、買いにくい人気馬ではありますね。勝つとは思えませんが、ラストベガが勝つと横山義行騎手がジャンプと平場のG1を勝つ初めての騎手になる。オークス有馬記念などを勝ち、障害にも乗っている熊澤騎手が、JG1の中山グランドジャンプ中山大障害を勝つのが早く来そうですが。


 さて、今日も夜は、メロン舞台に行ってきます。

>Mansellさん
池袋には毎日いますので、よろしくです。
辻ちゃんの件は、私は全く推していないので、いろいろ言うのもなんかなと思って感想だけにしたのですが、既成事実を作るために励んだということだけで、回りのことは見えてないですね。今の趨勢で出来ないと交際を認めてもらえないという雰囲気なので、この流れは続くでしょう。アイドルの結婚を事務所が認めるようになるのは難しいかな。