阿呆なメール

 久々に阿呆なメールが届いたので、さらし首。こんなのに引っかかって返信する奴いるのかね。要らないアドレスはブロックして受信しないようにしているのですが、今回のはdocomoドメインなので、着いたみたいです。

メール引用

「麻奈です。以前、私がご連絡させて頂いた件の回答がほしいのですが、お忙しか
ったですか?
忘れているのではと心配になったので、再度お話をさせて頂きます。私は貴方の
事を仕事上の知人である、佐藤さんより紹介をして頂きました。
事情あって、私は逆援助交際で逢える男性を探しているのですが、職場や知人で
そのような交際相手は見つかりませんでした。そんな時に、仕事上で関係のあっ
た、佐藤さんから貴方を紹介して頂いたのです。
逆援助とは私と定期的に会って頂く見返りに貴方へお金を私がお支払いするとい
う形の交際です。何故、そのような相手が欲しかったかという理由は長くなるの
で、後でお話しますが、社会的な立場や事情もあって、秘密で割り切った形で会
える男性がどうしても欲しかったのです。
実際に私と会って頂けるなら、一度につき80万円の報酬額をお約束します。紹介
とはいえ、びっくりされたと思いますが、まずは一度私までご連絡をお願いしま
す。
返信の際に、改めて私の自己紹介(顔写真も含め)をします♪貴方と会うため準
備を進めてしまっているので、もしこの交際を断る場合でも必ず連絡だけはお願
いします。」


以上全文掲載です。
だいたい紹介された私の名前も書かずに貴方はありえない。それも紹介者の佐藤さんは、明記されているにもかかわらず。それに以前メールとあるのだが、メールは無い。
 こんなメールに返信するのいるのかねぇ。私のフルネーム書いて、ちゃんと読めてたら信用してあげるけど(笑)。文字は簡単だけど、きちんと読める人少ないし。


阿呆ついでに、大相撲八百長問題。これまでは、たいしたことがないと思っていたのですが、今度は宮城野親方が愛人に八百長の件を話したテープなんていうのも登場した。八百長が絶対に無いとは思いませんし、それも含めて相撲を見て、楽しんでいる。

 しかし、今回のテープは阿呆すぎる。先代宮城野親方(元小結廣川)の娘婿だから特例で親方になれた元十両金親。それが愛人作ってペラペラしゃべるなんているのは、自分の置かれている立場が分かっていない。事実かどうか分からなかったのですが、今日高砂親方に謝罪したとの報道があったので、話したことは事実のよう。宮城野親方竹葉山から金親に代わったときに白鵬がやる気をなくしていたことがあったのですが、こんなレベルの親方では、付いていきたくなくなる気持ちも分かります。

 裁判への影響は大きそうな気がする。これまでにも何回か八百長問題が出ましたが、今回が一番大きい。どんな結末になるのか見ていきたいと思います。


 最近外人ばかりになったので、興味があまりなくなりましたが、以前はNHK録画してみている位の相撲ファンでもありました。