5月も終わり

 今月は珍しい月で、フォーク系のベテランとメロン記念日舞台に参加でした。メロン以外の女性というと鈴木康博さんのイベントと同じ日に横浜で工藤静香さんを見たのみ。鈴木康博さん、伊勢正三さん、上田雅利さん、BUZZと中学時代に大好きだったアーティストのライブに行きました。どのライブも昔を懐かしむ面だけではなく、現在進行形の歌も聞かせて、健在ぶりをアピールしてくれる。6月から始まるTULIPのライブも新しいアルバムを引っさげてのツアーになる。今アルバム「run」を聞きながら書いています。2枚組で1枚はメンバー各々が作詞作曲をしていて、2枚目は全部財津さん。今日全部聞いてしまうつもりです。


 今のTULIPを生で味わえるのは今回のツアーが最後。かなりいろいろ調整して、参加回数増やしました。チケットが売り切れになることが多く、確保した席も後ろの方ばかりですが、最後の5人のステージをしっかり目に焼き付けてきます。


6月以降のイベント予定

6月2日TULIP和光
6月3日GAM大阪昼夜


6月6日80PAN秋葉原石丸


6月9日GAM中野昼夜
6月10日柴田舞台夜
6月11日柴田舞台
6月12日村田、斉藤、大谷CDS
6月13日柴田舞台
6月14日柴田舞台
6月15日柴田舞台
6月16日GAM中野昼夜
6月17日柴田舞台昼夜



6月22日TAKAYO渋谷
6月23日BUZZ南魚沼
6月24日TULIP大宮


6月26日メシアフェスティバルVol14渋谷


6月29日鈴木康博中西圭三杉並
6月30日TULIP札幌
7月1日GAM札幌


7月3日GAM仙台


7月7日アコスティックナイト座間(伊勢正三大野真澄太田裕美


7月14日鈴木康博神戸


7月18日BUZZ曙橋


7月20日TULIP東京
7月21日伊勢正三べるが(チケット確保出来ないかも。ぴあのプレオーダー落選)
7月22日TULIP神奈川


7月29日ハロプロSSA


8月4日三枝夕夏渋谷(7月7日チケット発売)
8月5日鈴木康博いわき



8月11日細坪基佳品川
8月12日10年記念隊中野夜



8月18日MARIA渋谷


8月25日BUZZ飯田



9月1日メロン横浜
9月2日メロン横浜


9月9日メロン仙台



9月15日TULIP広島
9月16日メロン新潟



9月23日メロン名古屋
9月24日TULIP東京


9月30日メロン大阪


10月14日TULIP仙台(7月7日チケット発売)


10月28日TULIP名古屋(7月21日チケット発売)


 10月は他の予定が決まってから考えようかなと思い、事前に確保しませんでした。仙台はサンプラザなので、席はどこでも問題が無い。名古屋もセンチュリーなので、なんとかなるでしょう。メロンのFCツアー次第なのですが、3連休だと思うのですが、どうなるか。あとCDに封入されているライブスケジュールにand moreの表記があるので、福岡のあとに追加があるかもしれない。福岡ラストが今のところ12月13日(水)という行きにくい日なので、諦めていますが、別の日程で入ってきたらなんとしても参加します。


 これからの予定もベテランとメロンの合間に他の人が入ってくるという感じ。9月のメロンツアーが事前に確保したTULIPを見事に避けてくれて、全部いけるのがなんとも。チケットを確保せずに様子を見ていたTULIP大阪がメロン横浜とかぶったのですが、チケット確保していた東京は重ならなかった。これも縁なんですかね。