週末

 土曜日は、東京競馬場で1日遊んでからメロン舞台夜。日曜日はメロン舞台昼夜に参加しました。


 東京競馬は、久々に1Rから12Rまで1日参加。新潟で出走した私のお馬さんは4着でしたが、馬券の方は好調で、1万強プラスで終了と好成績。競馬終了後池袋に移動して、メロン舞台。今日の席は通路に折りたたみ椅子が置かれている9列。椅子が小さくて、低いので、かなりつらい。隣が空いていたので、まだ良かったのですが、隣がいたら窮屈でたまらなかったかもしれません。

 内容は、昨日と同じ。あるところで、劇団の人が台詞を飛ばして、そこを柴ちゃんが上手くつないで、劇を進行させたところは、臨機応変な対応が出来ていて、成長したなと感じさせてくれました。


 土曜日は友人と飲んだくれて、日曜日。昼夜2公演とも参加。席は昼J列、夜I列のセンター同じ番号と1列違うだけで、ほとんど同じ場所でした。3日目になり、余裕が出てきたためか動きが変わってくるところがかなりでてきました。柴ちゃんと大谷さんがいろいろと変えてきたので、面白さも増してきたような気がします。


 しかし、ステージ上の熱演に反して、客席では寝ているのが意外といる。今日の夜は左隣が熟睡していて、頭が私の肩に乗ってきたので、さすがに肩を動かして振り払いましたが、それでも起きない。ごっちんの舞台でも書きましたが、いったい何しに来ているんでしょう。特に今回のメロン舞台は、ライブが無いので、舞台を見なければ参加する意味が無い。金払って寝に来るのなら、家で寝てればいいのに。小さな会場なので、ステージから寝ている姿は認識できると思う。本当に好きだったら熟睡することはないと思うのですが。