伊勢正三横浜

 今日は東京競馬場から横浜ランドマークに移動して、伊勢正三さんのコンサートに行ってきました。


 会場のランドマークホールは、平らな広めのスペースに折りたたみ椅子を置いたという会場で、17列で1列30席。私のチケットは14列30番で後ろの方の右端でした。

 
 伊勢さんのライブは、久々の参加。今回は皆さんの聞きたい曲を選曲したとのことで、風時代の曲がかなり多く選ばれていました。伊勢さんのライブは終った後にセットリストが掲示されるので、書いてみると。

1 月が射す夜
2 海岸通
3 置手紙
4 青い夏
5 星空
6 あいつ
7 Musician
8 Hideの秋
9 なごり雪
10 moonlight
11 地平線の見える街
12 22才の別れ
13 アフタヌーン通り25
14 涙憶
15 ほんの短い夏
16 お前だけが
17 レミングの街

ENC-1 ささやかなこの人生
ENC-2 君と歩いた青春
ENC-3 海風
ENC-4 そんな暮らしの中で
ENC-5 月が射す夜


 大好きな風時代の曲が満載。オープニングの月が射す夜の前奏が流れて、そこで感激。あいつ、地平線の見える街、ほんの短い夏、アフタヌーン通り25、そんな暮らしの中でなど聞けると思っていなかったので、嬉しくてたまらない。椅子が堅いから立って体を動かしましょうという趣旨で、途中7と8で全員を立たせる。これがいいきっかけになり、アンコールのささやかなこの人生では総立ち。アンコールは静かな曲もあったのに、立ったまま。勢いに推されて、アンコールが1曲追加されて、オープニングの月が射す夜を2回歌うことになりました。


 2時間10分の楽しいライブでした。明日は上田雅利さんのライブ。GW後半おじさんライブの締めくくりを楽しんできます。